2014年01月18日

天空への道

ラピュタの道。

 熊本県宇土市、御輿来海岸を後にし、熊本市を通過して国道57号線からミルクロードへ入る。

時間は夜半の22:00頃。当然辺りは月明かりも無い真っ暗の星空。心配していた路面凍結も気温が

それほど低くないせいか全く問題無し。それでも標高が高い場所、気温は0℃付近。

さすがに有名なスポット この山中の道路へ、しかも深夜に 車が思った以上に通過する。





ラピュタへの道




ラピュタへの道


雲海の大観峰に見とれていた為に、この道へ来るのが少し遅くなってしまった。


到着時、3名のグループの先客達が居たが、もう帰り支度を始めていた。


Nikon D3x / renz: AF-S VR Zoom Nikkor ED14-24mm F2.8G / 14mm / f=22 / ss:1/25sec / manual / ISO:100


続き・・・
posted by Hiro at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

海の道・御輿来海岸

今回の冬季休暇。

今の会社に入社して以来の9連休。こんなに休んだのはもちろん初めて!

と云う訳で、昨年末から年明けの1週間 2年ぶりに九州で年を越した。

この九州の旅、以前からもっとも行きたい場所のうち5か所を訪れる事が出来たのは大きな収穫。

その一つは、御存知の方も多いだろう。焼酎二階堂のCMで流れた場所だ。





海の道




熊本県 住吉海岸 長部田海床路


潮の干満で、海岸より伸びる作業用道路が出てきたり、沈んだりする。この道路は海苔養殖業者専用の作業道路。


海から伸びた電柱の照明が海面に映り込んでいる。


Nikon D300 / renz: AF-S VR Zoom Nikkor ED70-200mm F2.8G / 70mm / f=11/ ss:30sec / manual / ISO:640


続き・・・
posted by Hiro at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

